<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちゃんと漕げ!

仲良し旅友夫婦が本を出版しました!

このご夫婦は、二人乗りの自転車で世界一周を成し遂げてしまった超すごいご夫婦なんです。

超過酷な南米もアフリカも自転車で回り、私達バックパッカーが体験したこともないような思い出だらけ。

奥さんが自転車に乗っていないのに旦那さんが気付かず、超治安の悪いタンザニアのダルエスサラームで置き去りにしちゃったり、ライオンやぞうが歩くアフリカの道を自転車で通ったり…。

私なんて昔実家から会社まで自転車で行こうとして、30分で諦めたもんなぁ。

いろんなハプニングや出会いを通じて世界一周を成し遂げた記録だけではなく、二人のキャラクターに個性があって、夫婦のテンションの違いとかが面白い。

とってもオススメです~!

「ちゃんと漕げ」青木史也 彩図社


a0153361_23555096.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-12-12 14:00 |

一時帰国フーフ

2008年の四川大地震のときに成都で出会い、どこにも行けないので毎日中華料理を一緒に食べて過ごし、その後南米のパタゴニアで偶然再会して一緒に年越し、そしてブエノスアイレスで再会したご夫婦が一時帰国で東京に来ました。

その日は毎度お馴染みのタンデムご夫婦も一緒にチアリーディングの大会に行き、その後メキシコで出会いチリで再会したあきちゃん、初めてお会いする元旅人さんと一緒に再会祝いをしました。

それにしても日本に帰っても、旅人と会えるのは嬉しいな。
出身も年齢も全てが違うけれど、こうやっていろんな人たちとつながりがあるってのは大きな財産です。

ちなみに特にこのご夫婦夫婦でポレポレ World mover] はもう何週目?というくらい旅をしています。出発が2005年!

その話もとっても面白くて。

昨年の一時帰国の時はまだ私達は帰国したばかりだったけど、この1年、頑張って日本で生き抜きましたよ!

また来年もよい旅を!来年の一時帰国も待ってます。

a0153361_23253545.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-12-12 12:00 |

りんごりんご りんごりんりんご

1年で一番と言っても過言じゃないくらい、待ち遠しいこと。

りんごの収穫

りんごの産地出身の夫の実家から、りんごが2箱やってきました。

やったー!

思わずカエラの歌を「りんごりんご~りんごりんりんご~」に替え歌してしまう。

子供の頃からりんご大好きな私が、長野出身の夫をゲットするなんてまさに奇跡。

夫に出会う前に拾った猫の名前さえも『りんご』なのだ。

きっと神様が「一生りんご食べ放題」のお願いを叶えてくれたのだ!

美味しくいただきます!

a0153361_20223623.jpg


a0153361_20225613.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-12-01 20:18 |


カテゴリ




その他
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31