<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなみくん

南米を旅していたときに出会ったご夫婦の家に遊びに行きました。

2回目に行ったウユニのメンバーが皆意外と近い場所に住んでいるので、

久々にウユニメンバーで再会!

楽しかった~

a0153361_2014317.jpg


きどくんをいじりまくるこの子は南くん。もうすぐ1歳。

旅友が最南端の町ウシュアイアで長期滞在していたときに授かった子なんです。

あなた、お腹にいたときは南米ですよ!

既に何マイル旅しているんだ!?

いつか家族でバックパック背負って旅をするんだろうね。

そしたら、まちがいなく南米からスタートだね。
[PR]
by 212ringo | 2010-11-21 14:08 |

どっちも食べたい

うどんが食べたい?

そばが食べたい?

納豆も食べたい?

じゃぁ、今日は贅沢メニュー!

a0153361_1131389.jpg


『うどんそば納豆掛け』

わがままさんの要望を形にしました。
[PR]
by 212ringo | 2010-11-07 21:00 |

ブラゴコローズ

夏が過ぎ、歩くのにはとても気持ちの良い季節になりました。やっと。

ブラタモリ再開とともに、ブラゴコローズも再開です。

本日は、市ヶ谷から麻布十番まで歩きました。

まず市ヶ谷で夫おすすめのハンバーグ屋で腹ごしらえ。

木材も店内で売っていて、不思議なお店です。

ウォールナットの天板が欲しい。

a0153361_0591894.jpg


赤坂見附の交差点で。

なんだ!!この交差点は!

カーブしている上に、道がたくさんある上、高架橋はあっち向いてたりこっち向いてたり…。

インドだったら、きっとみんなやりたい放題でどうしようもない交差点のはず。

a0153361_111594.jpg


赤坂周辺をブラブラしていたら、見たことのある建物を発見しました。

首相官邸!

それにしても、この辺はゴミが落ちていない。

おまけに首相官邸の周りを流れているこの人工的な小川には

ゴミも落ち葉も落ちていない。

インドにこんな小川があったらおぞましい。・・・。臭いとか。

関係ありませんが、首相官邸に一番近い飲食店はラーメン屋です。

a0153361_13476.jpg


赤坂周辺でなんだか天井がやけに高くて、人の雰囲気の違うスタバを発見。

記念にここで休憩しました。

インドのチャイ屋はあれはあれで好きだったな…。

a0153361_155848.jpg


さて六本木ヒルズへ。

外人だらけ。

a0153361_163539.jpg


というわけで、途中道草しながら4時間くらいのお散歩でした。

いろんな国のいろんな都市を歩いたけれど、TOKYOは面白い都会だと思う。

洗練されているエリアと、昔ながらのこじんまりとしているエリアといろんな文化があって、

いろんな顔がある。

今度は何処へ行こうかな?
[PR]
by 212ringo | 2010-11-06 13:00 |

ウエディングパーティ

独身時代に働いていた会社の上司のウエディングパーティへ行きました。

会社の人たちの手作り料理とハイパークリエイターたちの凝った演出が、

とても温かくて素敵なパーティでした。

そこでひさびさに会った人もたくさんいて、同窓会のようでした。

楽しかったなぁ!

こりゃー幸せものです。

きっと元進行部の奥様に進行管理されるのでしょうが、

O田さんは、素敵な家庭をクリエイティブすることができるはず。

お幸せに!

a0153361_0403149.jpg


そんでもって、このパーティで新居をもらいました。

きどくん、やったな!

a0153361_0495852.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-11-03 19:00 |


カテゴリ




その他
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30