<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新居

友人の新居が完成したので、みんなで見にいきました。

はぁぁぁあああああ、素敵!!

広いリビング、カウンターキッチン、広いベランダ…。

この家なら、犬も猫も合鴨も飼えます。

と私は終始目がキラキラしましたが、夫は一括で買えないものにはあまり興味がないようです。くすん。

a0153361_217147.jpg

a0153361_2175345.jpg


夜は毎月1回くらい開催しているホームパーティ。

4歳になったひまちゃんを始め、会う度に成長している子供達が可愛くて仕方がない。

a0153361_217834.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-08-29 15:00 |

一人舞台

日本社会という永遠のジャングルに入って早1ヶ月が経ちました。

会社、楽しんでますよ!

この日はイッセー尾形さんのチケットをいただいたので、

同じ部署の先輩と一緒に観に行きました。

世間知らずの私は、この方がすごい有名な人だと知らずに行ったのですが、

笑いすぎて涙が出たくらい。最高でした。

そんでもって「あの、これ持ってもらってもいいですか?」と最後にきどくんと一緒に写真を撮りました。

イッセーさんにはもちろん、「これ・・・なんですか?」と言われましたが、快く撮ってくれました。

夫には、「無知ってすごいな」って言われました。

a0153361_2057960.jpg


a0153361_20571912.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-08-24 20:47 |

ヨド君、キド君

銀座に行きました。

ダメだなー。物欲ばっかり増えてしまいます。

その後秋葉原に寄って、定例ヨドバシ巡礼しました。

やっぱ面白いなぁー電器屋。

銀座は物欲だけが身に付くけど、電器屋は物欲だけではなく知識が身につきます。

素晴らしい町なのです。

ここには日本の・・・・いえ、世界の最先端技術が詰まっております!!!!


a0153361_22552965.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-08-22 18:30 |

合鴨の人生

ペットショップで売られている合鴨が、あっという間に大人になってしまいました。

この2羽の暑い夏の青春は、小さなケースの中。

本当は自由に泳ぎたかっただろうなぁ。可哀想に…。

もしもうちが庭付き一軒家だったら、買って帰るとこでした。

今日も食用にならないことを願っています。

a0153361_22442086.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-08-22 14:00 |

野菜

野菜ばっかの夕飯です。

大きな冬瓜はシーチキンと一緒に煮ました。うま!

今日はシーチキン使ったけど、たまに野菜onlyです。

うちでは野菜だけの献立が、すごい贅沢だと思ってます。

a0153361_2310485.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-08-12 20:00 |

枯れました

6月に買った山椒の植木が枯れました。

徐々に葉っぱが茶色くなっていくので、あれこれ頑張ったつもりだったんだけどね。

夫には「植木の一つも育てられないなら、猫も犬も飼えないな」って言われたので、「いや、季節的な問題だよ。」と言っておきました。

がしかし、偶然にもうちのマンションの植木に、青々と育っている山椒を発見したのでありました。

むーん・・・。
a0153361_1582144.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-08-11 15:03 |

みうらじゅん

今日は資料集めに図書館に行きました。

そこで発見したもの、、、、

みうらじゅん撮影の写真集。

ちょっと覗いてみたら、吹き出しそうになったので借りました。

家に帰って1人で大笑い。

元気のない人は、是非見てみてください。

きっと元気になります。
a0153361_21372368.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-08-09 18:00 |

うなぎ

日曜日は久々に両家で食事をしました。

うな重と煮物とかのコース。

最高に美味しかったなぁー!

それにしても日本の料理ってなんて美味しいんだろう。

なんというか、繊細。

日本の料理人は世界栄誉賞だよ。
a0153361_21332364.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-08-08 14:00 |

ぜーんぶ長野産

マサのおとうさんの趣味、野菜作り。

いろーんな種類の野菜や果物を作っています。

今日はこの夏収穫したお野菜を、たくさん頂きました。

みたこともない大きな冬瓜。食べ方がわからないので、教えてもらいました。

真っ赤で美味しいスイカに、シャキシャキのきゅうり。

スーパーじゃ高くてあんまり買えないトマトに、体に良いモロヘイヤ!!その他イーロイロ。

写真はその一部で、実際はこの3倍以上あります。

イトーヨーカドーでは、ちゃっかりとおかあさんに食料もたくさん買ってもらい、無駄にでかいうちの冷蔵庫がやっとギュウギュウだわ!

やった!やった!!

おとうさん、おかあさん、ありがとうございます~

a0153361_21115175.jpg


a0153361_2113472.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-08-07 18:00 |

定期巡礼

長野のおとうさんとおかあさんが遊びに来てくれて、一緒に定期巡礼(野球観戦)に行きました。

坂本&松本コンビが2点入れてくれたけど、この日はぼろ負けでした。

ひとまず、坂本君がバッターのときだけうちわを振って応援。

巡礼というか私としては、気持ちはジャニーズのコンサートですけどね。ぷぷぷ

坂本君ガンバレ!!

a0153361_2101737.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-08-07 14:00 |


カテゴリ




その他
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31