<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

積もる積もるー

長野に戻って3日目の大晦日は大雪。数日前に生で聴いた『雪が降る町』がラジオから流れてきました。
たった2時間で長野は真っ白の世界になりました。長野は寒いです!!
a0153361_233058.jpg

[PR]
by 212ringo | 2009-12-31 16:03 | その他

おせち料理作り

長野流の年末年始。大晦日はお年とりさまと言ってお魚を食べます。今日はおせち料理作りをしました。昨年の大晦日はアルゼンチンで宿泊者みんなと料理をしたなぁ…。1年は早かったです。
a0153361_23161311.jpg

[PR]
by 212ringo | 2009-12-31 16:00 |

だって民生ちゃん見たかった。

12/28日の昼間にコンサートに行ける人間は、学生かニートくらいなもんだ。
その通りさ!
a0153361_2391161.jpg

[PR]
by 212ringo | 2009-12-28 20:00 |

30歳のお年玉

おばあちゃんの家に行ったら、「お正月は会えないから、早めのお年玉ね。」って。いいのかなぁ…と思いつつ、「わーい!久しぶりのおっとしだまー!」って素直に受け取った孫もうすぐ30歳。
a0153361_2361391.jpg

[PR]
by 212ringo | 2009-12-27 12:00 |

IKEAよりもニトリ

今日は実家の新しいカーテン選び。ついでに家具の下見。IKEAは可愛いけど、外国サイズなのでなんかムダに大きい気が。ニトリは日本の家にぴったりのサイズだし、意外と可愛いしほっとした。お値段以上だ。
a0153361_2333196.jpg

[PR]
by 212ringo | 2009-12-26 17:00 |

メリークルシミマス

つい乗せちゃった。
ヘヘヘ
a0153361_22593399.jpg

[PR]
by 212ringo | 2009-12-25 22:56 |

旅の時はご近所くらいの距離が…

中南米を共にしたハヤシ夫婦、アフリカを共にしたマッチョ鈴木くんと再会しました。
埼玉の実家から横浜の林宅まで約2時間半。遠く感じてしまうのは日本感覚に戻ってしまったということかな。
a0153361_012107.jpg

[PR]
by 212ringo | 2009-12-24 21:00 | その他

やっぱデザート

青春時代を共に過ごした友人と、毎度お馴染みの近所のファミレスに行きました。
「今日はデザートまで食べちゃおうかね。」って言いながらいつもデザート付き。
a0153361_2339039.jpg

[PR]
by 212ringo | 2009-12-23 20:00 |

朝まで

夫と私の同じ会社だった人たちと久々に再会して忘年会をしました。このメンバーと飲むと必ず朝まで続きます。
気づいたら朝4時。皆徐々に年をとっているので徹夜飲みはいつまでできるかな?
a0153361_15385086.jpg

[PR]
by 212ringo | 2009-12-22 20:30 | その他

今日もヨドバシカメラ

長野から埼玉の実家に戻って10日目になりました。そしてヨドバシアキバは3回目。
今日も夫はガンダムコーナーへ行っています。
a0153361_15294099.jpg

[PR]
by 212ringo | 2009-12-22 17:00 |


カテゴリ




その他
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧