カテゴリ:楽( 54 )

久しぶりです

ほんとに久しぶり。
今日突然このブログの存在を思いだしました!

生きてます!
日本社会に戻って早2年。

いろいろ覚えなきゃいけないことは多いし、
大変なこともあるし、忙しいけど、
あー幸せだなぁと思える毎日に感謝です
[PR]
by 212ringo | 2012-07-11 20:45 |

長野の家族

長野パート2

長野はお花がたくさん咲いていました。

桜でしょ、梨、桃、りんご、たんぽぽ、菜の花でしょ。

去年に続き、今年も5月に来られてよかったな

そうそう、このきどデラックスは、長野のおかあさんがベトナム旅行で見つけたらしい・・・。ぷぷぷ、うちのきどくんの方がイケメンね。

そんなわけで、長野にまたきどくんの親戚が増えました。

a0153361_2223062.jpg

きどデラックスとうちのきどくん。

a0153361_22231530.jpg

りんご畑で。去年のGWは既に真っ白な花が満開だったけど、今年はまだみたい。

a0153361_22232181.jpg

散歩道。春になったので爽快

a0153361_2223937.jpg

不思議な雲の日
[PR]
by 212ringo | 2011-05-05 12:18 |

谷中散歩

部長とマサと一緒に谷根千でお散歩しながら、写真大会をしました。
東京のイスタンブール、猫の街です。

a0153361_22464851.jpg

谷中にいらっしゃーい

a0153361_22513426.jpg

きどくん、谷中のにゃんこに遊ばれる。

a0153361_22473478.jpg

ご丁寧に、看板まで。

a0153361_22473946.jpg

ぽかぽか陽気の空き地でにゃんこ発見。
ごめんよ、お昼寝中に。

a0153361_22472673.jpg

一生用のない東大の赤門にて。

春だなぁ、お散歩楽しいなぁ!
谷中の老舗、はん亭で昼間からビールと串揚げをたらふく頂いてあー幸せ☆★
部長、お休みの日にありがとうございました。ご馳走様です。

おーし、冬眠は終わった。
行動だ、行動。今年も既に1/4終わってるではないかー!
[PR]
by 212ringo | 2011-04-02 12:00 |

あけましておめでとうございます!

a0153361_20425962.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年は大変だったけれど、本当に良い一年でした。

お互いやりたい仕事を続けられていること、新しい目標もできて、充実した1年でした。

さて、年末年始は長野で過ごしました。

今回から往復電車!あっという間に着いて、長野って近いなー、と思いました。

時間的にエクアドルのキトからバーニョスくらい。旅でいうとちょい隣町程度です。

でも金額的にはバンコクから台湾に飛んでいけますけどねー…。

家族や親戚や長野の友人達と美味しい料理を食べて、充実した冬休みでした。

お正月は賑やかで楽しいなぁ。ごちそうさまでした。

そうそう、親戚が骨董屋できどデラックスを見つけて、

きどくんにも長野に親戚ができたわけです。やったな、きどくん。

a0153361_20524013.jpg

↑きどくん&きどデラックス、ほんとに嬉しそう。

a0153361_2046164.jpg


7月から仕事を始めてからは、このきどくんブログの更新がめっきり減ってしまいましたが、

嬉しいことに、実はきどファンが多いのです☆ありがとうございます。

これからもコツコツ更新するので、どうぞ宜しくお願いします。

今年もたくさん笑って良い一年になりますように。
[PR]
by 212ringo | 2011-01-05 20:38 |

ちゃんと漕げ!

仲良し旅友夫婦が本を出版しました!

このご夫婦は、二人乗りの自転車で世界一周を成し遂げてしまった超すごいご夫婦なんです。

超過酷な南米もアフリカも自転車で回り、私達バックパッカーが体験したこともないような思い出だらけ。

奥さんが自転車に乗っていないのに旦那さんが気付かず、超治安の悪いタンザニアのダルエスサラームで置き去りにしちゃったり、ライオンやぞうが歩くアフリカの道を自転車で通ったり…。

私なんて昔実家から会社まで自転車で行こうとして、30分で諦めたもんなぁ。

いろんなハプニングや出会いを通じて世界一周を成し遂げた記録だけではなく、二人のキャラクターに個性があって、夫婦のテンションの違いとかが面白い。

とってもオススメです~!

「ちゃんと漕げ」青木史也 彩図社


a0153361_23555096.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-12-12 14:00 |

みなみくん

南米を旅していたときに出会ったご夫婦の家に遊びに行きました。

2回目に行ったウユニのメンバーが皆意外と近い場所に住んでいるので、

久々にウユニメンバーで再会!

楽しかった~

a0153361_2014317.jpg


きどくんをいじりまくるこの子は南くん。もうすぐ1歳。

旅友が最南端の町ウシュアイアで長期滞在していたときに授かった子なんです。

あなた、お腹にいたときは南米ですよ!

既に何マイル旅しているんだ!?

いつか家族でバックパック背負って旅をするんだろうね。

そしたら、まちがいなく南米からスタートだね。
[PR]
by 212ringo | 2010-11-21 14:08 |

ブラゴコローズ

夏が過ぎ、歩くのにはとても気持ちの良い季節になりました。やっと。

ブラタモリ再開とともに、ブラゴコローズも再開です。

本日は、市ヶ谷から麻布十番まで歩きました。

まず市ヶ谷で夫おすすめのハンバーグ屋で腹ごしらえ。

木材も店内で売っていて、不思議なお店です。

ウォールナットの天板が欲しい。

a0153361_0591894.jpg


赤坂見附の交差点で。

なんだ!!この交差点は!

カーブしている上に、道がたくさんある上、高架橋はあっち向いてたりこっち向いてたり…。

インドだったら、きっとみんなやりたい放題でどうしようもない交差点のはず。

a0153361_111594.jpg


赤坂周辺をブラブラしていたら、見たことのある建物を発見しました。

首相官邸!

それにしても、この辺はゴミが落ちていない。

おまけに首相官邸の周りを流れているこの人工的な小川には

ゴミも落ち葉も落ちていない。

インドにこんな小川があったらおぞましい。・・・。臭いとか。

関係ありませんが、首相官邸に一番近い飲食店はラーメン屋です。

a0153361_13476.jpg


赤坂周辺でなんだか天井がやけに高くて、人の雰囲気の違うスタバを発見。

記念にここで休憩しました。

インドのチャイ屋はあれはあれで好きだったな…。

a0153361_155848.jpg


さて六本木ヒルズへ。

外人だらけ。

a0153361_163539.jpg


というわけで、途中道草しながら4時間くらいのお散歩でした。

いろんな国のいろんな都市を歩いたけれど、TOKYOは面白い都会だと思う。

洗練されているエリアと、昔ながらのこじんまりとしているエリアといろんな文化があって、

いろんな顔がある。

今度は何処へ行こうかな?
[PR]
by 212ringo | 2010-11-06 13:00 |

ウエディング ライブ

友人の結婚式へ行きました。

半分ライブの披露宴では、生バンドとコーラス部隊がいて、友人は打ち掛け姿で歌いまくり。

笑いすぎて楽しかった~!

a0153361_0192100.jpg


ポスターも喜んでくれて嬉しかったな。

お幸せに★

a0153361_0192171.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-10-23 12:00 |

おみこし

家族や親戚と食事に行きました。

この日はお祭りだったので、お神輿で賑わっていました。

射的の屋台できどくんを並べて写真を撮ったり、

金魚すくいの水槽にきどくん入れて写真を撮ったり、

たこやき屋の鉄板にきどくんを置いて写真を撮ったり…

それは次のお祭りで実現したいです。

a0153361_235473.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-09-12 16:00 |

TGCでAKB

チケットを頂いたので、東京ガールズコレクションに行ってきました。

夫と二人でフェスに行くような格好で、コンビニの袋をぶら下げて入ったら、すごく場違いな感じでした・・・。

若いお洒落女子だらけ。以外に男性も多かったです。

出演者はとにかく豪華で、エリカ様や最近流行の女子がたーくさん出てくるは、演出が楽しかったりと興味ないわりにはかなり楽しみました。

AKBが楽しかったな。

a0153361_22533571.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-09-04 16:00 |


カテゴリ




その他
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30