カテゴリ:喜( 72 )

GWは長野

なんか最近飽きてきて、きどくんブログが滞ってます。

新しいきどくんブログにしたいな。


ひとまずGWは長野に行きました。

まずおかあさんの実家で親戚と宴会して、八ヶ岳の牧場に行きました。

みんな元気で楽しい時間になりました。

ちなみにこのお家は超スーパー古民家。江戸時代からあります。

ふすまの裏に貼ってあった新聞紙の日付が、大正11年で、

お蔵に書いてあった日付は慶応・・・。

すごー!

a0153361_22131090.jpg

きどくんを探せ
a0153361_22131845.jpg

八ヶ岳の牧場で

a0153361_22132589.jpg

素敵なコーヒーカップ買っちゃいました。
[PR]
by 212ringo | 2011-05-03 15:38 |

一時帰国フーフ

2008年の四川大地震のときに成都で出会い、どこにも行けないので毎日中華料理を一緒に食べて過ごし、その後南米のパタゴニアで偶然再会して一緒に年越し、そしてブエノスアイレスで再会したご夫婦が一時帰国で東京に来ました。

その日は毎度お馴染みのタンデムご夫婦も一緒にチアリーディングの大会に行き、その後メキシコで出会いチリで再会したあきちゃん、初めてお会いする元旅人さんと一緒に再会祝いをしました。

それにしても日本に帰っても、旅人と会えるのは嬉しいな。
出身も年齢も全てが違うけれど、こうやっていろんな人たちとつながりがあるってのは大きな財産です。

ちなみに特にこのご夫婦夫婦でポレポレ World mover] はもう何週目?というくらい旅をしています。出発が2005年!

その話もとっても面白くて。

昨年の一時帰国の時はまだ私達は帰国したばかりだったけど、この1年、頑張って日本で生き抜きましたよ!

また来年もよい旅を!来年の一時帰国も待ってます。

a0153361_23253545.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-12-12 12:00 |

りんごりんご りんごりんりんご

1年で一番と言っても過言じゃないくらい、待ち遠しいこと。

りんごの収穫

りんごの産地出身の夫の実家から、りんごが2箱やってきました。

やったー!

思わずカエラの歌を「りんごりんご~りんごりんりんご~」に替え歌してしまう。

子供の頃からりんご大好きな私が、長野出身の夫をゲットするなんてまさに奇跡。

夫に出会う前に拾った猫の名前さえも『りんご』なのだ。

きっと神様が「一生りんご食べ放題」のお願いを叶えてくれたのだ!

美味しくいただきます!

a0153361_20223623.jpg


a0153361_20225613.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-12-01 20:18 |

ウエディングパーティ

独身時代に働いていた会社の上司のウエディングパーティへ行きました。

会社の人たちの手作り料理とハイパークリエイターたちの凝った演出が、

とても温かくて素敵なパーティでした。

そこでひさびさに会った人もたくさんいて、同窓会のようでした。

楽しかったなぁ!

こりゃー幸せものです。

きっと元進行部の奥様に進行管理されるのでしょうが、

O田さんは、素敵な家庭をクリエイティブすることができるはず。

お幸せに!

a0153361_0403149.jpg


そんでもって、このパーティで新居をもらいました。

きどくん、やったな!

a0153361_0495852.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-11-03 19:00 |

もみじ市 in 多摩川

中米で出会い南米を一緒に旅した旅友と、最近帰国した旅友に会いに行きました。

そんなわけで、多摩川で開催のもみじ市へ。

a0153361_0311331.jpg


それにしても、すごく素敵なフェスでした。

無垢材や手作りの雑貨や、オーガニック野菜を販売する出店が多摩川土手にずらーと並び、雑誌のランドネみたいな格好したおしゃれさんがいっぱい。

多摩川というだけで荒川とは違う、なんかセンスのよさを感じてしまうのはなんででしょう・・・。

a0153361_127419.jpg
a0153361_030579.jpg
a0153361_1284572.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-10-23 14:00 |

トーマスランド

友人と富士急ハイランドに行きました。

またしてもきどくんを忘れました。

子供達がいたのでトーマスランドに行きました。

a0153361_0131228.jpg


ああ、なんてことだ!

a0153361_0134342.jpg


きどくんに見えてきた!
[PR]
by 212ringo | 2010-10-17 12:00 |

長野で

3連休は久しぶりに長野に帰りました。

東京よりも涼しくて良い季節。

今年も美味しいりんごになれーと祈っておきました。

a0153361_2230383.jpg


日曜日は小川村というところで開催されたヘソフェスタに行って来ました。

その帰りに見た、長野の山々がとてもきれいでした。

a0153361_22321745.jpg


地元のお祭りも見ました。

獅子舞すごかったなー!

a0153361_2234254.jpg


お面の個展にも行って来ました。

a0153361_22362364.jpg


楽しい長野帰郷でした。

夫の実家ではあるけれど、しばらく居候した私にとっても「ただいまー」なのです。

今回もごちそうさまでした。

ちなみに行きは新宿からバスで5時間。帰りは新幹線で1時間ちょっと。

5時間のバスが長く感じてしまうようになったのは、時間のない日本人に戻ったということなので寂しいけど、もう次回から新幹線に決定です。早いもん。

そんでもって家に帰ったら、きどくんがこんな顔でした。

a0153361_22364775.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-09-18 17:00 |

銀座で

銀座へ行きました。

歩いていたら、なにやら前方に人だかり!!

なんだなんだ、って歩いていったら、
a0153361_22554630.jpg


カルティエの横のこーんなところで、にゃんこが寝ていました。

エリカ様並みにフラッシュを浴びてましたが、さすがニャンコ、まったく動じず。

a0153361_22584450.jpg


ちなみにこの日の帰りも、もちろん秋葉原で巡礼。
[PR]
by 212ringo | 2010-09-11 17:00 |

一人舞台

日本社会という永遠のジャングルに入って早1ヶ月が経ちました。

会社、楽しんでますよ!

この日はイッセー尾形さんのチケットをいただいたので、

同じ部署の先輩と一緒に観に行きました。

世間知らずの私は、この方がすごい有名な人だと知らずに行ったのですが、

笑いすぎて涙が出たくらい。最高でした。

そんでもって「あの、これ持ってもらってもいいですか?」と最後にきどくんと一緒に写真を撮りました。

イッセーさんにはもちろん、「これ・・・なんですか?」と言われましたが、快く撮ってくれました。

夫には、「無知ってすごいな」って言われました。

a0153361_2057960.jpg


a0153361_20571912.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-08-24 20:47 |

野菜

野菜ばっかの夕飯です。

大きな冬瓜はシーチキンと一緒に煮ました。うま!

今日はシーチキン使ったけど、たまに野菜onlyです。

うちでは野菜だけの献立が、すごい贅沢だと思ってます。

a0153361_2310485.jpg

[PR]
by 212ringo | 2010-08-12 20:00 |


カテゴリ




その他
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30