人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラゴコローズ

夏が過ぎ、歩くのにはとても気持ちの良い季節になりました。やっと。

ブラタモリ再開とともに、ブラゴコローズも再開です。

本日は、市ヶ谷から麻布十番まで歩きました。

まず市ヶ谷で夫おすすめのハンバーグ屋で腹ごしらえ。

木材も店内で売っていて、不思議なお店です。

ウォールナットの天板が欲しい。

ブラゴコローズ_a0153361_0591894.jpg


赤坂見附の交差点で。

なんだ!!この交差点は!

カーブしている上に、道がたくさんある上、高架橋はあっち向いてたりこっち向いてたり…。

インドだったら、きっとみんなやりたい放題でどうしようもない交差点のはず。

ブラゴコローズ_a0153361_111594.jpg


赤坂周辺をブラブラしていたら、見たことのある建物を発見しました。

首相官邸!

それにしても、この辺はゴミが落ちていない。

おまけに首相官邸の周りを流れているこの人工的な小川には

ゴミも落ち葉も落ちていない。

インドにこんな小川があったらおぞましい。・・・。臭いとか。

関係ありませんが、首相官邸に一番近い飲食店はラーメン屋です。

ブラゴコローズ_a0153361_13476.jpg


赤坂周辺でなんだか天井がやけに高くて、人の雰囲気の違うスタバを発見。

記念にここで休憩しました。

インドのチャイ屋はあれはあれで好きだったな…。

ブラゴコローズ_a0153361_155848.jpg


さて六本木ヒルズへ。

外人だらけ。

ブラゴコローズ_a0153361_163539.jpg


というわけで、途中道草しながら4時間くらいのお散歩でした。

いろんな国のいろんな都市を歩いたけれど、TOKYOは面白い都会だと思う。

洗練されているエリアと、昔ながらのこじんまりとしているエリアといろんな文化があって、

いろんな顔がある。

今度は何処へ行こうかな?
by 212ringo | 2010-11-06 13:00 |

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31